k1mi-chan.com

頭が痛い理由は人それぞれだと思います。

春が来るって話

暖かい春の陽気が体を包むから何も用事がなくてもふらりと外出したくなる。そんな季節がやってきました。祖父母の家に向かう時に水仙がきれいに咲いていました。 3月10日に大学を卒業して10日後に国家試験を受験してから今日まで少しの余暇を楽しんでき…

一年の総括はいつもギリギリって話

今日は母親がお宮の当番で家にいないから父の居酒屋への送迎は僕の仕事、もう毎年恒例のことだけど、2016年も父は朝まで飲んでくるのだろう。 2015年も残すところあと少しだし振り返ってみようかな 二月から始まった施設通い、最初は卒業研究の一環だったけ…

ウルトラライトダウン、サイコーって話

いつも通学に原付を使うから、今年は寒さ対策に、ユニクロのウルトラライトダウンを買った。こいつは暖かくてとてもいい。クルっとまとめてシートの下に入れられるのがさらに良い。今年はこれで冬が越せるな。 一人で部屋の机に向かって一日参考書とにらめっ…

1人の時間も大事って話

部屋の中にはコーヒーの匂いがしているけど、手元にはウイスキーがある。 かっこいい空間とはこのこと、だと思う。 二日間参加したJAまつりのボランティアが終わった。前日は研究室で発表の打ち上げ、楽しかった。二日の間に沢山の人と話した。2週間に1日は…

大事な発表が無事に終わったって話

今日は朝から免許証の更新に行ってきた。交通安全に気を付けよう。 事故怖い。 昨日卒業研究の発表会が終わった。二月から始まった施設通いも今年で一度落ち着く、国家試験にまずは合格しないとな。 今、療育の現場で栄養士の需要は少ないのが現状で、僕自身…

忙しいけど楽しいって話

ここ最近は楽しいことが沢山あった。新城にカーラリーを見に行ったり、大学を辞めた友人と再会したり。楽しく過ごしている。卒業研究の発表も論文も、11月には終わりを迎える。そしたら、国試一本で頑張っていこう。 久々に履歴書を書いている。いつだって自…

ハロウィンはもう終わりって話

だいぶ夜風が冷たくなってきて原付に乗るのもつらくなってきた。街中ハロウィンで騒がしいけど、今日は1人で過ごしていた。すこしでもハロウィンに乗っかろうと思ってお菓子を作った。 パンプキンのモンブラン、少しは流行りに乗れたと思う。 昨日初めてHUB…

もうすぐ学生生活が終わるって話

案の定、昨日の雨から寒さがやってきた。今日の帰りはよく冷えて寒かった。今は一週間に一日の授業だからそれ以外の日は卒研と国試対策で毎日学校に通っている。今は少し大変だけど、卒業したらきっと笑い話のはず。 学校生活も終わりが見えてきた、実習も終…

冬が来るかもって話

外では雨が降っている。オシャレなラジオを聴きながら、最近買ったバランスボールの上に乗ってブログを書いている。自分にしては優雅な時間を過ごしていると思う。文章を書くのが下手くそなので少しでも上手くなろうと思って始めたブログだから、だらだら書…