k1mi-chan.com

頭が痛い理由は人それぞれだと思います。

大事な発表が無事に終わったって話

今日は朝から免許証の更新に行ってきた。交通安全に気を付けよう。

事故怖い。

 

昨日卒業研究の発表会が終わった。二月から始まった施設通いも今年で一度落ち着く、国家試験にまずは合格しないとな。

 

今、療育の現場で栄養士の需要は少ないのが現状で、僕自身最初は栄養を勉強する学生には何もできないと思われていた、これからもっとかかわりが増えて「療育に栄養士は必要である」となるように活動できればいいと思う。

 

子どもたちにも保護者にも食事の悩みを相談できる相手が僕たちであればいいと思う。

 

これから、学校を卒業しても僕はきっとこの分野に関わり続けていく。

その中で少しでも皆が幸せな気持ちを感じれれば僕も幸せだな。

 

食事には無限の可能性があると思う。その言葉を胸に秘めて明日からも頑張ろう。